2020/01/17

AliExpressのアフィリエイトプログラムを申請してみたよ

このエントリーをはてなブックマークに追加  

Alibaba Cloud を使っていることもあり、最近は AliExpress と言う Alibaba が運営するショッピングサイトで買い物をすることがあります。

基本は中国製の品物を購入する時に使うのですが、基本安いです。
某ショッピングサイトだと AliExpress の価格から何割り増しかで売っている様なものも見かけるのでこちらで買うことも増えてきました。
※本当はTmall(天猫)の方が更に安いのですが日本から買うのはナカナカ辛いので・・・

ただし、中国などからの配送になるのでかなーり時間がかかります。
2、3週間かかる事もよくありますので待てる時に使うのが良いですね。
送料も海外からの発送なのに何故か安いんですよねw
配送業者を選べる時もあり高い送料を掛けると早く着いたりもします。

そんな感じで AliExpress をちょくちょく使うので試しにアフィリエイトプログラムの申請をしてみました。

申請自体は難しくなくて以下の様な流れで申請可能です。
申請ページは https://portals.aliexpress.com/ です。


画面右上の「Sign in」を選択します。
※AliExpressのアカウントを持っていなければ「Register」を選択します。


私はアカウントを持っているのでこのままログインします。




ログインに成功すると以下の様なメッセージが表示されています。 
Congratulations! Your account has been successfully created! Please complete the following information to join. All fields are required unless otherwise noted.
必要な情報を入力していきます。内容は特に難しくありません。



入力が完了すると上記の様な画面が表示されます。
審査が終わるまで待ちます。

さて、よく考えるともうじき春節(2020年は1月24日から1月30日まで)と言うこのタイミングで何故やってしまったのかw
果たして申請結果はいつ出るのか楽しんで待とうと思います。

※春節は中国における旧暦のお正月で毎年日付が変動します。去年、一昨年は2月だったので油断してたw




このエントリーをはてなブックマークに追加  

0 件のコメント:

コメントを投稿

Alibaba Cloud の Region 増えてた

  久々に Alibaba Cloud を覗いてみたら・・・ あ、なんかリージョン増えてるわ 昨年発表していたフィリピン(マニラ)リージョン、タイ(バンコク)リージョン、韓国(ソウル)リージョン が増えていたのでちょっと現状確認してみました。 フィリピン(マニラ)リージョンの場合...